ログ21近況(2021年1月下旬)吹雪の翌朝

吹雪がおさまった翌朝は、
加工場近くの雪原には、動物の足跡がたくさん!!
エゾユキウサギとキタキツネの足跡が何度もクロスしている。
キツネは餌を探して下を向いているから、視野が狭いことをわかって、
エゾユキウサギは方向を変えたり、戻ったりして、
足跡で行方をくらますのだとか。
うーん、夜中にその様子を覗いてみたい。

ウサギ、ジャンプしてる。
じん

吹雪がおさまった翌朝は、
加工場近くの雪原には、動物の足跡がたくさん!!
エゾユキウサギとキタキツネの足跡が何度もクロスしている。
キツネは餌を探して下を向いているから、視野が狭いことをわかって、
エゾユキウサギは方向を変えたり、戻ったりして、
足跡で行方をくらますのだとか。
うーん、夜中にその様子を覗いてみたい。

ウサギ、ジャンプしてる。
じん

年末までに加工場で仕込んでいた材料を、
トラックに積み込み、現場へ配達。新年最初の仕事です。
雪が降らなくて良かった、快晴です!

今の時期、コンクリート工事は採暖が必要になります。
ジェットヒーターにビニールホースを付けて、
施工範囲の全体を暖められるようにします。
ビニールホースに穴が空いていて、
そこから暖かい空気が出る仕組みになっています。


コンクリート養生の間、灯油が途切れることの無いように、
現場に90Lタンクを設置しています。
NOBU